広島平和活動 HPS 国際ボランティア ブログ

我々の活動を、できる限り報告していきたいと考えております。最終的には、本ホームページhttp://hps.cx とリンクさせたいと考えてます。
<< 今日は雨 | TOP | 今日は母の植えた紅葉が秋を告げ思い出に浸る >>
明日はオーストラリアから順子さんの息子さんがこられます。
0
    迎える準備の事を考えていると順子さんの最後のお顔が浮かんできて、
    順子先生が77才、私が70才の9月8日、ピースボート被爆者地球一周証言の旅で出逢い、同じ組になり130日寝食を共に活動するなかで信頼関係が深まり本当に可愛いがってもらいその優しさと。人柄と実力尊敬、と憧れがか重なり、姉のように又母のようにお慕いするようになり、なにか私に出来ることでお役にたちたいと思い自分に出来ることは一生懸命でした。
    そこに信頼関係が結ばれ、野生的で文字嫌いの私に文字の大切さを教え70才の私にパソコンを教え8年間に渡って叱り、叱り8000キロの彼方からスカイプで、又3年間に5回来広し短いときで21日、1ケ月、長いで40日余りの本当に教わりながら支えあい様々なイベント、本の出版、配布、充実した日々のなかで、生き方を教わりました。
    今思い起こすと只、只感謝の気持ちで一杯になり、なぜか涙が止まりません。最後の別れの顔が浮かんできて、勝手に語りかけながら眠れないでベットでキーを叩いてます、明日は49日,今夜は思い出をたどりながら語り明かします。
    | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hps.cx/trackback/866597
    トラックバック