広島平和活動 HPS 国際ボランティア ブログ

我々の活動を、できる限り報告していきたいと考えております。最終的には、本ホームページhttp://hps.cx とリンクさせたいと考えてます。
<< 無事に済みました | TOP | 今日から気持ちを引き締めて >>
お早うございます。毎月一日を迎えると気が引き締まる
0

    昔友人が一日参りをする人で、宮島に誘われ年度か連れて行ってもらったことがあり

    忙しい時だったのに新鮮な気持ちになったものです。

    でも行くまでがなかなかままならずつずけることはできませんでしたが。

    今でも一日になると思いだし、1月には1年の計画1日には毎月思い道理に出来たか

    振り返り気を引きしめて前を見ます。

    闘病中はままならなかったが、今自宅生活8ケ月目を迎える。

    11月に退院して12月は、一輪献花、とお餅つき、クリーンキャンペンの事で

    いっぱい、体も生つている中、信号を渡るのも一苦労でもなんとか、息切れをしなが

    らも付いて行けた。本の制作もあと5ケ月と迫っていた。

    2月にオーストラリアの森本順子先生さんがこられる事がきまり、

    被爆者や子どもたちにも会って下さるとのことその受け入れや滞在中のスケジュルに

    合わせ計画したいるうちにどんどん元気になりリハビリも3月5日で止め迎える

    為に一生懸命歩いた。

    3月8日にお迎えして、3月22日に返られるまで1度も病院に行かず付き添うことが

    出来、森本先生のおかげで本の方向が決まりとんとん拍子でこの本が出来上がり、

    私も薬を服用しながらも日常生活が人並みに出来るようになった。

    若い人たちが真剣に取り組む姿が私には最高の特高薬でした。

    今ほんの少し胸が苦しく病院へ行くと血圧が高かったり不整脈があったり

    薬を増やされたりするけど気分はハイ、来年の企画も浮かんで、早ければ9月に

    結正式をしたいと考えてます。、

     

     

    | 平和 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hps.cx/trackback/866516
    トラックバック