広島平和活動 HPS 国際ボランティア ブログ

我々の活動を、できる限り報告していきたいと考えております。
<< お早うございます | TOP | 嬉しい知らせ >>
今日は年金の日ですね。
0
    決まって入って来るのはのは本当に楽しみです。これも若いとき懸命に働いていた証ですよね。
    同じ友人でも子供さんがいるのに生保を受けているひともいます。
    その人は夜の街で成功者として華やかな生活をしていたのに、人の定めとは色々ですね。わたしは泥だらけになって働いてきて今は子供や孫にかこまれてボランティアをしてよそさもの子供達に支えられ夢や希望を語り合い共にちからを会わせ明日を見つめて生きている。考えてみれば私は幸福者なのですね。今日もバス出となりにのった人が 椅子座るときよろめいたのでてを添えてあげるとお礼をいい87才になると足がふらつくんです。バスで何度も転ぶのよ、と言うお一人ですかと聞くと娘が1人でも結婚してくれず60過ぎるのにとぼやかれいた。
    | - | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック