広島平和活動 HPS 国際ボランティア ブログ

我々の活動を、できる限り報告していきたいと考えております。最終的には、本ホームページhttp://hps.cx とリンクさせたいと考えてます。
<< 高校入試も済んで チョツト複雑な気持ち、でも良い気分 | TOP | おひなさんが過ぎればもう奈良の水取り >>
私は料理を作るのが大好き  得意は魚料理sa
0
    11日はわたしたちの定例会でした。
    今は平和公園の語り部の講習会の打ち合わせ、1日も早くデビューする為に一研修したらいいかの打ち合わせや,私のヒロシマノの絵本の出版に関して、真剣に話し合い沢山の素晴しい意見が出されて,会議が盛り上がりました‥10時から始まった会議も12時には真っ盛り、スタッフの一人が弁当を買いに行くと言い出したので,私がご飯を炊いたので,有る物で食べるなら,私が作りますと言いました。買いに行く時間も省けるし,また今日始めて参加してくださった,方もおられたので少してもお話が出来れば、と思い私の手料理をすすめました。女性一人にてっだってもらい15分ぐらいで五人分の食事を用意しました、其れは会議が長引いたとき,昼食を出して上げようと,こっそり下準備をしていたのです。だからはい食べましょうと言ったときには5品ぐらいのおかずの用意が出来ていました‥みんなは大ごちそうと喜んで下さいました。私はその姿を見ておお喜び、私の知人や友人で私の家に来て,食事をしないで帰った人はほとんどいません。これは先日の写真ですが来れもさりげなく集まった人5−6人、私の手料理を食べて貰った時の物です‥箸が沢山並んでいるでしょう‥今日の会議も長引けば私の出番だと、手ぐすねを引いて内心待っていたのです‥私は食事の仕度をする時本当に,身体が熱くなり心が弾むのです‥食べ物の商売でも出来れば幸せでしょうがね,でも今はボランティーアにも燃えていますし,森本さんの「わたしのヒロシマ」の絵本にも,真から惚れ抜いています‥この絵本を平和学習にくる子供達に,手渡して上げたい。と身体十の血をたぎらせています‥あれもこれもちょっぴり欲張りかもしれませんね,食事のことは後回しにしてと思いながら,昨日嫁さんに3時間手伝って貰ったおかえしに,5人分の夕食のおかずを作って届けました‥私はやっぱりノーテンキですかね。全部の後片付けは9時過ぎまで掛かりました。キット長生きしますよね。
    この写真は来客が会ったときの様子です,何時もこんなもんです食事をする時のみんなの笑顔が大好きな私です、私の顔を見た始めての人は外食家だと言いますが,人は見かけによらない物でしょう。

    | 平和 | 00:18 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    佐藤廣枝ですが返事する仕方が分からなかったです。
    今まで大変失礼しました。
    | sato | 2010/03/12 5:04 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/04/16 9:18 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/08/13 10:47 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/08/20 9:04 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/08/30 10:39 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/09/04 12:46 AM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/09/10 10:32 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/09/17 8:59 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/09/25 8:46 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/10/01 7:36 AM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/10/06 8:38 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/10/10 1:29 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/10/15 9:18 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/10/22 11:53 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/10/30 9:23 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/11/03 4:09 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/11/07 3:19 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/11/12 6:56 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/11/19 10:44 AM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2010/11/23 8:43 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hps.cx/trackback/827501
    トラックバック